2023年08月のパチスロ日記

2023年08月のパチスロ日記

 

「K-DRIVE〜パチスロで勝つ為に〜」の管理人の「ひまわり」による「2023年8月」のパチスロ日記。毎年8月は色々な理由でパチスロの稼働が落ちる「ひまわり」です。しかし毎日毎日猛暑日が続き、皆様に体調は大丈夫ですかね?さらに物価高騰で厳しい状況が続きますが、頑張って勝ちましょう。

2023年08月01日(火)|所用で打ちに行けない日が続く

2023年08月のパチスロ日記

 

毎年8月はスロット稼働が減る管理人ですが、7月終わりから全然ホールに行かない日が続いています。

 

その代わりに嫁の実家に行き、お墓参りなどをして過ごしています。

 

そういや、まだゴーゴージャグラー3の初打ちもしていない。まあジャグラーは新装期間終わっても打てるチャンスはあるしノンビリ行くつもり。

 

しかし、暑い日々が続きますね。皆さんも体調を崩されないようにしてください。

 

 

2023年08月03日(木)|DM送るなって何度も確認したのに…

2023年08月のパチスロ日記

 

会員カード作る時、DM送るなって何度も確認したのに、送ってくる素敵なホールの紹介。

 

「オーパ荻窪店」さんです。

 

家族がいる人間は、DMなんて送られてもトラブルにしかならないって理解できないのかね?

 

流石にブチ切れてクレーム電話。しかも責任者出せと怒鳴っても頑なに拒否される。何のための責任者なのか?

 

担当者は「もうDM送らないので、今度ともよろしくお願いします」なんて言われても全く信用できない。

 

こんなバカホール二度と行かねぇ。

 

皆様もお気をつけください。

 

 

2023年08月07日(月)|ハナの日は何処に言っても低設定だらけ

2023年08月のパチスロ日記

 

今日は午前中に用を済ませ、午後から時間が空いた。

 

「そういや今日はハナの日か…」と思い出したが、近所にハナハナの強い店はない。

 

ハナハナって好きなんだけど、6号機になってから殆ど触っていない。まあ、設定が入る見込みのない店でハナは打てない。

 

そんな訳で、地元の近所でFがそこそこ強いホールに出向く。しかし3軒回るも全く出ていない。

 

「こりゃ打たずに帰った方が良さそう」と思ったが、一台だけ少し打てそうなマイジャグラーVを見つける。

 

2023年08月のパチスロ日記

 

前任者はミミズに苦しんで辞めたっぽいが、グラフは殆どプラス域にいる。「少し打っていれば伸びるかも?」と消極的に打ち始める。

 

まあ、この台だけ設定が良いなんて都合のいい話はないだろうし、5Kまで入れることにする。

 

すると1Kでビッグが当たる。そして48Gで連チャンするが、これが出球のピークだった。

 

出球がある内は粘ってみたが、やはり低設定がミミズってるだけだろう。結局追うのは諦めた。

 

2023年08月のパチスロ日記

 

しかし「低設定っぽいなぁ」と思う台に限って「トラっぴ」が出るのは何故なのか?これ「トラっぴ」じゃなくて「トラッぷ」だろ…

 

 

2023年08月10日(木)|ジャンバリ後のマイジャグラーV

2023年08月のパチスロ日記

 

今日は月に一回訪れる吉祥寺での稼働。ジャグラー島をぐるぐる回るが、打てそうな台が全く開かない。これは困ったと店全体を見回る。

 

この店、グランドオープンの時は人で溢れかえっていたが、もう客付き3割をキープできていない。

 

「うーん、どうしよう…」とジャグラー島に戻ると、先程ジャンバリさせていた台が空いている。これなら打てそうだ。

 

ジャンバリ後の150回転ヤメ。確かに伸びるか否かは微妙なラインだ。

 

242GでBIGを引いたが、それからずっとモミモミ状態。下手にバケ連でも食らえば出玉が消滅する。

 

ジャグラーは、これがあるから辞める人がいるんだよなと思いながら粘ると、徐々に当たりが早くなり、ようやく連チャンが始まる。

 

2023年08月のパチスロ日記

 

これで連チャン終わりに辞められる。

 

この店の平日はどう考えても「4」、特日で「5」なので連チャン終わりでヤメ。翌日データを確認したら、辞めたタイミングからグラフが大きく下がっていた。辞めて正解。

 

 

2023年08月16日(水)|そういやゴージャグの初打ちしてない

2023年08月のパチスロ日記

 

そういや、まだゴーゴージャグラー3の初打ちしていない事に気付く。5号機のゴーゴージャグラー1は結構打ったのに何という事だ。

 

…なんて事を思ったが、地元というか通うホールでは全く出ておらず貯金箱状態。ホールも稼働が良いからと言って抜き過ぎなんだよね。

 

それにゴーゴージャグラーは、コイン保ちが悪いのが致命的で、6号機のレギュレーションとも合わない設計。

 

正直これがウケるとは思えない。

 

5号機のゴージャグも、イベントなどの強い根拠込みで打たないと、知らず知らずにクソ負ける仕様だった。

 

あと問題なのが、YouTubeの演者が「一番甘いジャグラー」と触れ込みすぎ。演者に煽られて打つ人がいると思うと彼らの罪は大きい。

 

この怖さを分かっている人ってYouTube界にどのくらいいるのかな?「ガリぞうさん・ワサビさん・チェリ男さん」ぐらい?

 

 

2023年08月21日(月)|余り行かない地域でホール探し

2023年08月のパチスロ日記

 

この先、地元ホールでの不安を感じて普段は余り行かない地域でのホール探し。苦手な大型ホールも回るがピンと来る店はない。

 

しかし、出してないのに人がいるのは何故なのか?

 

管理人も過疎ホールに通うが「設定が見込める & 競争率が低い」というメリットがないと立ち回れない。

 

その為、全く出していないのに人が多い店は意味が分からない。

 

それこそ「設定4以上」が普通に捨ててあるようなホールが好み。この様な店は大体が個人経営。しかし最近はボコボコ潰れているので見つけるすら難しい。

 

結局、この日は目ぼしい店が見つからず帰路へ…と思ったが、最後の店で「ツインエンジェルPARTY」を見つける。

 

2023年08月のパチスロ日記

 

地元では、すぐ外されたので余り打ち込めなかった。さらに気がついた時には、どのホールも撤去済みで悔やんでいた一台。

 

まあ、設定は期待できないので数千円勝負。2Kでエンジェルチャンスを引くが、結局ボーナスが引けずに撤退。

 

ツインパ、地元ホールに再導入されないかな?

 

 

2023年08月23日(水)|BAR揃えと念じたら想いが届いた件

2023年08月のパチスロ日記

 

たまに行くホールにて、常連どもがマイジャグラーVを占拠。全く出ていないのに並び打ちをしている。ここの常連はキモ過ぎて話し掛けられるのもイヤ。

 

そんな訳で、常連がいないアイムから打ち始めるが、ボーナス6回引いてもシックリこない。

 

「これはダメだろう…」と持ちコイン移動。全く回っていないファンキーに着席した。

 

ここ数日、全くと言っていいほど稼働がない。「まあ飲まれたらヤメだろ」と打ち始める。

 

ファンキージャグラーは、正直当たる気がしなくて苦手。しかし今日は「たまにはBAR揃え」と念じて押したら本当に揃ったw

 

反対側のレアチェリーを引いた模様。念じているクセに揃うとビビるw

 

2023年08月のパチスロ日記

 

この後、順調に連チャンして一気に1400枚。

 

念じれば想いが届く事もあるんだ…。「念じ打ち」のオカルトが完成した。

 

しかし周囲を見ても設定は無さそうなので連チャン終わりで撤退。ファンキーは1桁連すると破壊力あるね。

 

ようやく8月が終わる。8月の稼働は4回ほど。その内1回は下見に充てたので、実際の稼働は3回。取り敢えず勝ち越したがホール状況は厳しい。

 

お盆期間に近寄りもしなかったので勝ち越せた気がする。

 

そういやホール探しができていなかったのを思い出す。サイトセブンで目星は付けているが、まだ暑さが引かないのでどうしようかと思案中。